組織管理

役職・担当の追加

役職・担当を追加するには組織ツリーで組織を選択し、上部メニューの「役職・担当追加」ボタンを押下します。

部長や課長、受付担当など「役職・担当名」を入力して「OK」ボタンで登録します。

※役職・担当コードは承認ルートの分岐条件として利用可能です。必要に応じて変更して下さい。

上長レベルについて


上長レベルは承認ルートで上長レベルを利用した回付設定を利用する場合に必要になります。

※上長レベルは値が小さいほど高レベルになります。

役職を追加する

役職を登録するには:

  1. Streamlineにログインします。
  2. 管理者メニューの「組織とユーザー」をクリックします。
  3. ツリーの中から役職を追加したい場所(組織)を選択します。(役職は組織上にのみ追加できます。)
  4. 役職追加ボタンをクリックします。
  5. 組織編集ポップアップで[役職・担当コード]、[役職・担当名]、[役職・担当略称(省略可)]、[上長レベル(省略可)]を入力します。
  6. 「OK」ボタンをクリックします。

    役職の表示順は役職レベル順>役職コード順です。役職コードは自社で管理しやすい体系で設定されることをお勧めします。
TOP