フォーマット管理

フォーマットのカテゴリを設定する。(PC版のみ有効)

(1)管理者メニューの 「フォーマット」 で 「カテゴリ設定」ボタンを押下します。

(2)順序欄に表示させたい順番、名称にカテゴリ名(経費関連や人事関連など)を設定します。

(3)OKボタンで完了します。
(4)フォーマットの基本設定でフォーマットカテゴリを設定します。 (3-5-1基本設定)

フォーマットカテゴリを登録する

フォーマットの数が増えてくると新規作成メニューから希望のフォーマットを選択しづらくなります。
カテゴリ設定をすることで、ユーザーが新規作成メニューからフォーマットを選択する際の補助になります。

カテゴリを登録する:

  1. Streamlineにログインします。
  2. 管理者メニューの「フォーマット」をクリックします。
  3. 「カテゴリ設定」ボタンをクリックします。
  4. カテゴリを設定します。(順序は新規作成メニューの表示順、名称はカテゴリ名称です。)
  5. OKボタンでカテゴリ設定を完了します。

フォーマットにカテゴリを設定する:

  1. カテゴリ設定を行いたいフォーマットを停止中に変更します。
  2. フォーマットを開きます。
  3. 基本設定をクリックします。
  4. 基本設定タブのフォーマットカテゴリでカテゴリを設定します。
  5. OKボタンで基本設定を完了します。
  6. 保存ボタンでフォーマットを保存します。

フォーマットへの各種変更はフォーマットを稼働(再稼働)した時点で変更が反映されます。

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