(1)管理者メニューの 「フォーマット」 で 「カテゴリ設定」ボタンを押下します。
(2)順序欄に表示させたい順番、名称にカテゴリ名(経費関連や人事関連など)を設定します。
(3)OKボタンで完了します。
(4)フォーマットの基本設定でフォーマットカテゴリを設定します。 (3-5-1基本設定)
フォーマットカテゴリを登録する
フォーマットの数が増えてくると新規作成メニューから希望のフォーマットを選択しづらくなります。
カテゴリ設定をすることで、ユーザーが新規作成メニューからフォーマットを選択する際の補助になります。
カテゴリを登録する:
- Streamlineにログインします。
- 管理者メニューの「フォーマット」をクリックします。
- 「カテゴリ設定」ボタンをクリックします。
- カテゴリを設定します。(順序は新規作成メニューの表示順、名称はカテゴリ名称です。)
- OKボタンでカテゴリ設定を完了します。
フォーマットにカテゴリを設定する:
- カテゴリ設定を行いたいフォーマットを停止中に変更します。
- フォーマットを開きます。
- 基本設定をクリックします。
- 基本設定タブのフォーマットカテゴリでカテゴリを設定します。
- OKボタンで基本設定を完了します。
- 保存ボタンでフォーマットを保存します。
フォーマットへの各種変更はフォーマットを稼働(再稼働)した時点で変更が反映されます。