よくあるご質問

機能について

承認ルートを変更したいのですが、エラー(SM0013)が表示されて変更できません。

稼働中のルートは変更ができないためにエラーとなっているようです。変更したいルートの状態を「停止中」にした後にルートを変更してください。

申請一覧で表示される申請内容を任意で変更することは可能でしょうか?

申請一覧に表示する申請内容は任意で変更が可能です。<設定方法>①フォーマットエディタでテキスト項目を追加②プロパティ>入力設定タブ>入力タイプ を「一覧の申請内容」に設定この状態でこの項目に入力された内容が申請一覧の申請内容に表示されます。備考・式などで他の項目を組み合わせて設定することも可能です。・非表示にすることも可能です。

英語版は利用できますか?

はい。日本語及び英語でご利用いただくことができます。

PDFやExcel帳票をインポートすることはできませんか?

ExcelやPDFをフォーマットに設定する場合は画像化→背景設定という手順が必要です。①エクセル、PDFフォーマットを画像に変換(1100px × 750px)②フォーマットエディタの基本設定(歯車)で背景画像で①の画像をアップロード(ファイル指定>ファイルを選択>アップロード)します。③設定した背景画像上に入力項目を配置します。

申請書をCSVデータで出力できますか?

申請書フォーマットで作成した項目全てCSVで出力可能です。

添付ファイルの抽出(出力)は可能ですか?

申請書アーカイブオプション(有償)をご利用いただくことで、一括出力していただけます。

利用中のユーザーIDの変更はできますか?

Streamlineでは一旦登録されたユーザーIDの変更をすることはできません。現行ユーザーを削除した上で、新しいユーザーIDを登録してください。過去の申請書は「閲覧権限の引継ぎ」が可能です。

作成した申請書をPDFで出力できますか?

はい。作成した申請書はPDF形式で出力することができます。

タブレットで上長・決裁者が手書きサインが出来ますか?

はい。手書きでの入力に対応しています。サイン(署名)やフリーハンドの描画、注意書きなどを申請書に入力できます。

キーワードによる文書検索はできますか?また他にどのような検索条件がありますか?

はい。キーワードでの文書検索(全文検索)が可能です。「フォーマット」、「状況」、「申請日From – To」、「最終処理日From – To」「申請書番号」、「申請者名」で絞り込みも可能です。

最終処理日とはどのような日付のことでしょうか?

最終処理日は「最終承認」「否認」「取り下げ」などにより、申請書の顛末が確定した時点の日付となります。

添付資料の並び順について教えてください。

1,2,3(半角数字)・・・→A,B,C(半角英字)・・・→あいう(全角)・・・の順となります。

ログイン状態の有効期間について教えてください。

ログイン状態の有効期間(セッション有効期間)は通常3日間となります。

本務と兼務で印影を変える事はできますでしょうか?

本務と兼務で印影を変えることはできません。印影は1ユーザーで1つのみ利用できます。

分岐条件の設定ミスで、どの分岐条件にも該当しなかったため顛末ついてしまった。 もとに戻せますか?

顛末のついた書類を変更することはできません。申請書をコピーして、再度申請しなおしてください。

Streamlineはアメリカでも承認ができますでしょうか?

はい。ご利用いただけます。Streamlineはインターネット環境さえあれば世界中どこからでもご利用いただけます。ただし、政治的な理由等で国外への接続を許可していない国ではご利用が制限されることがあります。

申請フォーマットは自社で作成できますか?

はい。標準でフォーマットエディタ機能をご利用いただけます。HTML等の特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで罫線やラベル、入力項目を簡単に作成していただけます。

申請に添付ファイルはつけられますか?

Word、Excel、PowerPoint、PDF、画像各種の添付ファイルが可能です。【ファイル種類制限】制限はありません。【ファイルサイズ制限】1申請あたり50MBまで、1ファイルあたり10MBまでとなります。

書類に捺印することはできますか?

はい。書類に捺印欄を設定することで申請時、承認時に自動でデータ印が捺印されます。

他システムへの連携は、どのような仕組みになりますか?

標準機能ではCSVファイルによる連携となります。管理者権限でメニューの「申請書管理」よりダウンロードしてください。データ連携ツールやAPIをご利用いただくことで自動連携も可能です。ご希望のお客様はお問合せ下さい。

データのバックアップはできますか?

申請データアーカイブサービス(有償)がご利用いただけます。

申請時に承認ルートの変更はできますか?

はい。可能です。詳細な設定方法は管理者ガイドをご確認ください。

過去の申請書をコピーして再利用できますか?

はい。コピーして編集、申請していただけます。

フォーマットをカテゴリー別に表示することはできますか?

「新規作成ボタン」をで表示されるフォーマットメニューでカテゴリ別に表示することができます。詳しい設定方法は管理者ガイドをご確認ください。

メール通知のタイミングを教えてください。

以下の資料をご確認ください。

認証

G Suiteで連携ログインしつつ特定のユーザはStreamline認証でログインできるようにしたいのですが可能でしょうか。

認証方法は「Streamline認証」および「G Suite認証」のどちらか一方のみ選択可能です。ユーザ別の認証方法の変更はできません。

G SuiteでサードパーティのSSOサービスを利用していますが、連動させることは可能ですか?

はい。G Suiteでサードパーティが提供するSSOサービスをご利用の場合でもStreamlineを連携してSSOすることができます。

Office 365でもSSO(シングルサインオン)できますか?

はい。可能です。StreamlineはSAML認証に対応しておりますので、Azure ADのSAMLアプリケーションとして登録していただくことでOffice365とのシングルサインオンが可能です。

ご契約・料金

契約更新の期限が近づいていると表示されました、 契約更新にはどのような手続きが必要でしょうか。

Streamline契約更新通知という件名でメールをお送りしております。そちらと同様になりますが、メールの内容にしたがって更新手続きをお願い致します。

オンプレミス版は提供していますか?

クラウド版のみの提供となります。オンプレミス版の提供は行っておりません。

保守サービス等は利用料(300円/ID)に含まれるのでしょうか?

標準機能の保守・サポートについては利用料に含まれます。

ライセンスの考え方として、モバイル+PCも1IDの契約となりますか?

はい。ユーザ(メールアドレス)で1IDとなります。複数デバイスからのログインも1IDで可能です。

クレジットカードでの支払いはできますか?

申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いはできません。銀行振り込みのみの対応となります。

アカウントの追加の費用・方法について教えてください。

追加するユーザーアカウントの料金は、次回のStreamline 契約更新日までの差額(残月数分)となります。=================================2015年4月1日~2016年3月31日の契約期間中、5アカウントを2015年9月10日に追加購入した場合=================================残月数 = 6ヶ月 (10月、11月、12月、1月、2月、3月)追加料金 = 6ヶ月 × 300円 × 5アカウント = 9,000円(税抜き) となります。※代理店経由の購入の場合、契約体系が異なりますので各代理店までお問合せください。

支払いの時期、方法を教えてください。

サービス開始の月末締、請求書をお送りいたします。翌月末に銀行振込みにてお支払いください。基本的には12ヶ月分の料金を前払いいただきますが、50ID以上ご契約のお客様は月額払いにも対応いたします。※代理店経由の購入の場合、契約体系が異なりますので各代理店までお問合せください。

保存容量の追加購入はできますか?

はい。可能です。

データの保存容量を教えてください。

現在Streamlineは1アカウントあたり 1GB の保存容量を提供しています。この保存容量は組織内での共有が可能です。(100アカウントの場合100GB)

制限事項

添付ファイルの制限について教えてください。

【ファイル種類制限】制限はありません。【ファイルサイズ制限】1申請あたり50MBまで、1ファイルあたり10MBまでとなります。

申請書の項目数の制限はありますか?

1フォーマットに設定できる入力項目は2000項目までとなっております。項目数が多い場合はご利用環境(端末、ネットワーク)によってパフォーマンスが低下する場合がございます。

申請書は何件まで保存できますか?

申請書を保管できる数に制限はありません。

申請書の保管期限はありますか?

保管期限はございません。契約期間中に申請した全ての申請書データを保存できます。

契約している保存容量(1GB/ユーザ)を超えてしまった場合どうなりますか?

容量がいっぱいになった場合、申請(もしくは下書き)しようとすると新規に申請書が作成、保存できなくなります。参考までに1ユーザあたり1GBですが、容量としては社内共有となります。ですので50ユーザの場合50GBが社内で共有されます。

申請書入力時に「一部の特殊文字は使用できません」というエラーがでました。

Streamlineでは以下の特殊文字がご利用いただけません。

——————————————–
タブ
^
$| (2文字連続の場合)
$# (2文字連続の場合)
$% (2文字連続の場合)

——————————————–

※Word文書等からコピー&ペーストした場合にタブが入力される場合があります。

セキュリティについて

IPアドレスでのアクセス制限はできますか?

はい。可能です。

モバイルのセキュリティーについて教えて頂けないでしょうか?

モバイル版もPC版もWebアプリのため、セキュリティ対策については同様でございます。モバイル版特有のセキュリティ対策は行っておりません。【標準セキュリティ対策】・SSL(暗号化)通信・IPアドレスによるアクセス制限・パスワードの有効期限設定・パスワードの桁数指定・ログイン時の指定回数失敗によるロックアウト

データはどこにありますか?どういったセキュリティを施されていますでしょうか?

StreamlineはGoogle社のサーバ上で稼動しており、データも同様です。Google社のサーバは2011年 監査プロセス SSAE 16 と ISAE 3402 通過しており非常に安全です。また、Streamlineではお客様PCとサーバー間の通信はすべてSSLで暗号化通信を行っており、盗聴の恐れもありません。

お試し利用

お試し利用はできますか?

無料ですべての機能をお試しいただける試用環境を提供しております。
こちらからお申込みください。
https://streamline.mitori.co.jp/

試用期間中に作成した環境でそのまま契約できますか?

はい。試用期間中に作成いただいた環境(フォーマット、組織、ユーザー、承認ルートなど)はそのままご利用いただけます。また、テストで作成したデータのクリアが必要な場合は当社までご連絡ください。

サポートについて

ファーマット作成代行(25,000円/ファーマット)のボリューム感の事例を教えて頂けないでしょうか?

1申請書あたり30項目以内であれば25,000円/フォーマットで対応可能です。お客様がご利用になっているExcel等の帳票をいただきそちらを作りこみます。捺印欄や選択肢等についてはStreamlineの機能を利用しますので、若干見た目が変わる場合があります。対象のフォーマットをいただけましたら、詳細なお見積りをさせていただきます。

自社に合わせたフォーマットを作成してほしいのですが、お願いできますか?

社内提案用のサンプル程度あれば無料でご提供することも可能です。正式なものをご希望の場合は、弊社の担当者までご連絡頂ければ作成費用を別途お見積りいたします。ホームページのお問合せよりご連絡ください。

サポート(方法、料金など)について教えてください。

一般的なサポート(操作方法、設定に関する質問、不具合)はアカウント料金内に含まれており、オンラインマニュアル、FAQ、E-mailでのご対応となります。

自社に合わせたフォーマットを作成してほしいのですが、お願いできますか?

はい。有償で対応可能です。ただし、ビジネスプラスのサービスとしてご提供できませんので、直接弊社までお問合せください。

現在御社から直接購入したStreamlineを利用していますが、ビジネスプラス版への移行はできますか?

移行(データはそのまま)は可能ですが、現在の契約期間終了時での移行となります。(契約期間中の解約で返金が行えないため。)

ビジネスプラス版 StreamlineLite

製品版とビジネスプラス版の違いを教えてください。

ビジネスプラス版のStreamline LiteでAPIの利用はできますか?

申し訳ございません、ビジネスプラス版Streamline LiteではAPIはご利用いただけません。

G Suiteを導入していなくても、Streamlineを利用できますか?

はい。Streamlineは単独でご利用いただけます。StreamlineはG Suite(旧Google Apps)とSSO連携してご利用いただくことも可能です。

アカウントの追加の費用・方法について教えてください。

NTTドコモ営業担当者にお問合せください

保存容量の追加購入はできますか?

ビジネスプラス版 Streamline Liteでは保存容量のみの追加購入はできません。
(補足)拡張オプションをお申し込みいただくと1ユーザあたりの保存容量が10MBから1GBにアップされます。

拡張オプションの有無による違いを教えてください。
以下のようになります。

【1ユーザあたりの保存容量】
拡張オプションなしの場合 : 10MB
拡張オプションありの場合 : 1GB

【1ユーザあたりの月間申請可能件数】
拡張オプションなしの場合 : 5件まで
拡張オプションありの場合 : 無制限

 

その他

スマートフォンで利用できますか?

はい。スマートフォン(iPhone/Android)でご利用いただけます。

 

 

目次

TOP